ake20ログ(^0^)♪ -5ページ目

浜ちゃ~ん!良いぞぉ\(^Ο^)/

浜ちゃ~んのタイムーヒットで逆転v(^Ο^)v

続く矢野っちも初球打ちで2点タイムリーヒット。8回一挙に6点。すごいぞ~。

セ・リーグの意地!G以外負けてるらしいよ。

さて、これから8回の守備。きっちり抑えてくれ~ジェフ!!!!



2アウトで代打:新庄登場!・・・・三振!よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


さて9回も手抜きせず追加点いただきましょうね~。

貯金1

いや~またまた誤審ですか!いい加減にして欲しいもんですね。

1回先頭、赤☆の打った打球がライトポール際に入ったのを1塁審:西本(だったかな?)はファウル。ポール際にいた観客もライトスタンドの人もかなり大喜びだったから入ったと思ったのに!!!!TVではカメラ位置が悪く見えにくかったんだけど・・・その後、甲子園観戦中のらきchanからのメールには「ポール下にいた友人によると入ってたらし」と。やはり、昔のように6人制にすべきではないだろうか。



でも、今日は勝って慶ちゃん2勝目!。

7回まで慶ちゃん良かったよね~。ラロッカのHRは風にのって入った感じですかね。その後球児にバトンタッチ。降板する時は悔しそうに見えたが(グラサンで表情が見えなかったけど)・・・次頑張って。今日の慶ちゃん良かったよ\(^Ο^)/


今日のヒーローは、赤☆しかいないでしょう!塁に出た時痛そうな顔してたが、それでも兄貴のタイムリーヒットで先制のホーム踏むし、8回には盗塁を決めるしね。偉い!

休みなしで明日から交流戦始まるけど、痛みに耐えて頑張ってもらいたいね。<




また、ブログペットが消えてる><。。。。なぜ消えてしまうんだろう?誰か教えてくださいm(_ _)m

ブログペット

私もブログペット飼うことにしたよ。

いやぁ~設定するまで時間がかかってしまった。

kin-chanをよろしくです。


さて、寝るか・・・うわぁー2:30am過ぎてるよ!

勝ったぁ~

勝って良かった。\(^Ο^)/ばんざーい

いや~まこっchanの笑顔のヒーローインタビュー。明日もこの笑顔が見たいね。

アンディは広島戦強いね。他球団相手でも同じく活躍してくれればねーもっと良いのに。明日も頼んだぞーアンディ!!!!

明日は慶ちゃんだよね~。今度こそしっかり抑えてもらわないとね。頼むよ、エースの意地を見せてくれ!!!!


そうそう、私の携帯メールでね「あかほ」まで打つと「赤星憲広」と変換する例に出るの。ビックリ!他の選手でやってみたら下柳・慶ちゃん・せっきー・ひ~やん・兄貴・片岡・今岡も変換例にフルネームで出た。

試しに清原・松坂・立浪・古田は名字しか出てこない。他社携帯もそうなのかな?

*ちなみに、以前フルネームで打ったことはないですよ。


Gまた負けてるんだって~いいぞぉー。

しかし、ロッテは強いねー。来週が楽しみだよ。わくわく・・・。(^ο^)



さてさて、虎きちのおっちゃんの真似してパペ虎のユニに着けるアイプリ作成でもしようかなー。

 

ありゃぁ~><。。。。

今日は審判にやられたね。と言うより、1回表の守備は何?2エラーで2失点ってどうーいうこと?同じミスを繰り返して・・・また勝ち試合を落としたね。福ちゃんがかわいそう><。。。

 

でもさー、9回裏,町田の打球はHRでしょ~ビデオを何度も見たけどHRだった!

秀太の盗塁も微妙だったけどセーフだ!

どこ見てんだ審判!誤審多すぎだよ~。選手のモチベーションも下がるし、見ているほうも嫌気がさす。

人間だから失敗は仕方ない事。それなら誤審がなく、両チーム・観客が納得いくように説明するべき!

 

ICE HOCKEYのプロリーグ NHLは、一人のレフリーと二人のラインズマン、二人のゴールジャッジ+狭いリンクで激しく・スピードもあり、ゴール前での混戦は人間の目だけでは判断できないことがあるためビデオジャッジを導入しているよ。微妙なシーンは、レフリーがビデオジャッジに確認をして判定する。場内では電光掲示板にリプレイが映し出されて、選手・観客は勿論、視聴者もそのシーンを見て納得してる。カメラはゴールの中&天井&ゴール裏&リンクサイドなどあらゆるところから撮っている為ほぼ正確な判定。(文章で説明するのは難しい・・・)


機械に頼りたくない気持ちも分かるが・・・人間の目には限界がある。カメラ沢山あるんだからプロ野球もビデオジャッジ導入すべき!!!!!!

 

 

今報道ステーション見て納得・・・。超ー微妙~。あれはHRでもおかしくないよ。あんなの肉眼でなんか判断できないって。審判、tigersに恨みあるんかな?なぁ~んて思ってしまう。

 

町田残念!!!!明日頼みますぜ~。もう少し右寄りで・・・・・

林ちゃんナイス・ヒット!!!!この調子で明日もお願いね。

 

明日は慶ちゃんが先発かな?頑張ってくれ。

それにしても、この間の神宮でFANからの罵声はひどすぎる!

罵声あびない為にも頑張ってぇ--------------!!!!

決めた!

12日のロッテ戦行く予定じゃなかったけど、来月11・12日vs日ハム戦(甲子園)まで観戦が無いのは我慢できない!昨日の晩、パペ虎仲間の誘いもあり行くことにした。

でもなぁ~遠いよなぁ・・・


それより、明日からの広島戦観に行きたかった><。。。選手を信じてTV前で応援するぞ!(ありきたりなコメント・・・)今日は何も書き込むこと無いからこれでおしまい。




本日のパペ虎会 2

内野3人組み


    ake虎の今日の席。

    記念撮影(左から:おた虎・たけ虎・ake虎)

    ake虎だよん。二人は買い物に・・・  

  050501_1659~0001.jpg

    球場入りした福ちゃん&慶ちゃんの視線が・・・福ちゃんは一瞬笑いそうになったけど「バカなことやってるな」という顔してた(ような)。慶ちゃんはグラサンかけてたので?。

これは反対側から撮りたかった。

  

    ツバメをがぶり!



 本日の選手画像は・・・    次回頑張って!

本日のパペ虎会 1

本日、若虎会のある方から命名され「パペ虎会」になりました。


☆本日参加人数:11名(内3名は内野組。8名は外野自由Wブロックで観戦)


    外野開門前:15:00頃ほぼ集合

    わぁ~~~応援に備えて発声練習

    

    みんな仲良し(^Ο^)

  

    全員集合!


「写真撮らせて下さい」と嬉しそうに撮る女子高校生、子供と一緒に撮るお父さん、販売している思ったおばさん・・・。かなり宣伝してると思うんですけど・・・今日は何個売れたのかな?


 

  

まさかの3タテ・・・・・・・・・・・・

あぁ~もう試合のことは・・・話したくないね。と言うより覚えてない。

今日は内野ブルペン最前列だったから、ピッチャー好きの私は、ブルペンで投げる投手の写真を撮ってたから・・・ほとんど観てなかった。あと、攻撃の時は、外野でHMに振付けて踊ってるのを見てたしな~。


選手は気持ち切り替えて、広島戦を勝ち越して交流戦に入って欲しいね。

でも、打線が続かないよね。

球場に入って来た時も皆暗かった。チーム全体が暗い!チームが沈んでる時に盛り上げる人がいればいいのに。



       

変更

「パペット隊」→「パペ虎会」に変更になりました。(^ε^)♪